未来歯科 ロゴ

03-6273-3678

動画

未来歯科で行われている姿勢咬合のメソッドをご紹介いたします。
姿勢咬合のメソッドは簡単で健康・体調の改善に効果のあるものばかり。
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。
ご不明な点は診療時にスタッフにお問い合わせください。

マルケンブラシの磨き方
世界でも最上級品である超極細ブラシ毛を使用しています。これが最高にやわらかい感触の秘密です。さらに、これを特殊な密集した植毛方法で植えていくことにより極細ブラシ毛でも弾力のあるブラッシングが可能となっています。独自の二段植毛は、同じ長さの毛を植毛してあるにも関わらず先端の長さの違いからランダム植毛の様な感触をもたらします。そして、その密な植毛の効果で、弱い圧力でも従来の歯ブラシ以上にプラークを除去することができるのです。
マルケン体操とは?
マルケン体操と姿勢教育により、歯並びと噛み合わせを良くしてきた川邉院長。そのマルケン体操の全貌を明かします。1日1回たったの5分で変わる方法とは!? 歯だけでなく、姿勢や重心も変わる究極の予防歯科の方法です。
マルケンピロー・男性用まくら
横向き寝やうつぶせ寝は歯並びを悪くします。姿勢に合わせて枕を作ることで、鼻呼吸と飲み込みがしやすい状態となり、自然と仰向けで眠れるようになります。
タオル体操
タオルを使用して呼吸筋に働きかけます。
体温も上がります。
お風呂上りにそのまま簡単なストレッチ体操として取り入れてみてください。
くるくるトントン体操
ひざの痛みにくるくるトントン体操!
日常生活で偏った筋肉のクセを整え、背中の骨格ゆがみを取り、筋肉と骨格を理想の状態に戻します。
簡単な体操でケガや手術跡の違和感や痛みが消えます。